Ry

了/観たものについて書く。

プリパラフレンドシップ オータムライブ2021J:COM八王子ホール/配信)

◼️これがガールクラッシュ、うっちゃりビッグバンズ
 やはり今回いちばん印象的だった。現地で観たかったよ。
 ちゃん子、頭揺らしてメンチ切ったり、階段をのっしのっしと下りたり、ちゃん子としての身体をモノにしててアツかった。間奏のクラップでスイッチングの意図かミスか分からないけど、腕組んで客席に向かって仁王立ちしてる背中が一瞬映ったのがカッコよかった。
 「下手/気持ち出して負けないで」のコスモさんの腕の振りが好き。あじみ先生の目ガン開きの笑顔と平行移動も好き。

◼️ロイヤルファーライラックコーデ
 キャスト衣装が好きだという話は今までも散々書いているのだけれど、今回もミュージカル映画のヒロインのようにエレガントな新衣装だった。アニメ、ゲームで既に知っている衣装でも、立体に起こしたのを見るとだいぶ構造に対する印象が異なる。

◼️その他、特に好きだったところ
・和傘差したミーチルを強く白い光が射して、上半身は傘の下で暗い影が落ちていたところ、カメラがステージ遠景まで引いて、余白を広く取っていたのも相まってかっこよい。
・0-week-oldの、異例とも思える無音の間、光を浴びてもしばらく静止したままのファルル、強いアイドルの表現として気合い入っている...。
・ガー゙ル゙ミ゙ー゙ツガール゙だよ゙
ダークナイトメアの曲終わり、背後からの照明がファーを透かし、しかし人物は逆光になって美しかった。続くオレーザービームのVJ冒頭はWITH/lationsと共通だったのだけれど、レーザーを模したVJがダークナイトメア色=前の曲終わりの照明の色で、前回のライブの時点から意図していたかは分からないが連関してて良かった。